素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

トレード結果 2016/4/15

昨夜の熊本の地震ですが、一夜明けて被害状況も伝わってきています。
先ほど、coincheck からビットコイン寄付のメールが届きましたので、ほんの少しですが寄付させていただこうと思います。
coincheck.jp


さて、本日はビットコインコア 0.12.1 がリリースされたとのことです。
Bitcoin Core :: Bitcoin Core 0.12.1 Released!


何がどうなったのかは私には中身はわかりませんが、これがきっかけでビットコインの価格が上がる可能性もあるのかな?
でもビットコイン上がったら ETH 下がりそうだよなぁと少し心配になっています。

市況

全体的にやや下げ。XEM と XRP の検討が光ります。
XEM なんかは日本語の情報も多いですし、日本人は意外と有利なのかなと思います。安くなったら参入しようかな?

ビットコイン(BTC)

現在 ¥47,000 くらいで取引されています。少し上がりましたね。
海外では、現在 $429 付近です。
中国が牽引して価格を上げているみたいなので、これはひょっとして何か動き出す前触れなんでしょうか?

イーサリアム(ETH)

今日も 0.020 付近で落とされています。
ビットコインが上がりそうな雰囲気を出し始めたからか、ETH は徐々に下げ出しています。
買い場到来か?奈落の底か?

GameCredits(GMC)

レターが届きませんが、ほぼ横ばい。
チャートはいい感じなので、このまま行ってほしい。

DigiBytes(DGB)

昨日とほぼ変わらず。

現在の状況

仮想通貨名 数量 /BTC BTC換算
BTC -0.27 - -0.27
ETH 263 0.0196 5.15
GMC 31500 0.000119 3.75
DGB 10000 0.00000101 0.01
合計 - - 8.74


今日は微増 +0.2。誤差ですね。ほぼヨコヨコだと思います。
昨日 ETH を買いすぎて BTC がマイナスという状態になってしまいました。
一応、自分の中では 10BTC でやるというルールだったので、この分は早めに ETH もしくは GMC を売って戻したいと思います。


不安なのはビットコイン。特に中国の動き。明日起きたらビットコイン爆上げ。アルトコイン全滅みたいなことになっていなければいいのですが。
ビットコインが上がるのはウェルカムなんですけど、アルトコインに影響が出そうなのが嫌なんですよね〜。


明日はいい日になりますように!