素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

Status が Yunbi に上場!一時120%以上の高騰。やっぱり中国の力は凄かった!

今日は BIP91 がアクティベートされるご祝儀相場。朝から多くのコインが 10% 以上の上昇をしていて、なかなかいい気分でした。

その中でも Status(SNT)が 80%以上の高騰。一時120%以上高騰し、何があったんだろうと調べていたら、中国の Yunbi という取引所に上場したという情報がありました。

coinmarketcap.com で調べてみると、見慣れない取引所がありました。Yunbi です。

f:id:vcoin:20170723230039p:plain

初日に取引高の 58% 程度持っていきました。
それは高騰するよ・・・。

ちなみに2位につけている BTER も中国の取引所です。1位と2位で 85% くらいです。
実質、Status は 中国のコインと言っていいでしょうね。
もともと Status は 中国の WeChat の置き換えのようなものということですので、中国の方々には馴染みのあるプロジェクトなのかもしれません。

ここ最近、仮想通貨の価格への貢献度としては、中国より韓国の方が目立っていたように思えますが、今回、久しぶりに中国のパワーを感じました。
中国パワーの復活度合いはこの Status で測れるかもしれませんね!


なお、BIP91 のアクティベート後は、どのコインも値崩れしてしまいました。
BIP91 ロックインの時も似たような感じでしたね。

となると、SegWit のロックイン時やアクティベート時も同じような動きをするのだろうなと思いますが、どうでしょうか?