素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

仮想通貨は誰でも儲けられるのか?ちょっと試してみる

netgeek.biz

ちょっと前ですが、ホリエモンのアドバイスでヒトメディアの森田さんが仮想通貨のイーサリアムで大儲けしたというニュースが流れていました。
そこで、欲の皮が突っ張った私は「本当に儲かるのかな?」と興味が湧いたので、試しに仮想通貨のトレードに挑戦してみたいと思います。
ダメで元々、とにかく果敢に攻めてみようと思います。

ひとまず、今の状況ですが、手持ちは次のとおりです。

仮想通貨名 数量 /BTC BTC換算
ビットコイン 1.566 - 1.566
イーサリアム 85 0.028 2.380
合計 - - 3.946


まだまだトレードというには手持ちが少なすぎるので、あと 6BTC ほど足す予定です。
ちなみに私は以前株もやったことがありますが、100万円くらいマイナスになってやめた経験があります。
株がダメだったので、ここでリベンジしたいですね。

色々調べてみて、自分なりに良さそうだなと思った仮想通貨は次のとおりです。

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • Monero(XMR)
  • BitShares(BTS
  • Syscoin(SYS)
  • Factom(FCT)
  • GameCredits(GMC)

このあたりを中心にトレードできたらいいなと思います。
もちろん、いい情報が耳に入ったら追加していきます。

また、クラウドセールをやっている通貨についても、怪しくないと判断できたら、少額でもいいから参加したいと思います。
今だと、BitTeaser がクラウドセールをやっているので、金額はまだ決めていないですが、参加しようと考えています。

▽ BitTeaser クラウドセール
 https://btsr.io/


私は元々 SE なので、コンピュータ関連は強いと思っていたのですが、ビットコインやその周りの技術は本当に難しく、訳がわかりません。
そのため、私自身が詐欺られる可能性も高いと思いますので、間違っても真似しないようにお願いします。投資は自己責任で。
自己責任とか言っておりますが、「そんなやり方じゃダメだよ」とか、「〇〇の方がいいよ」などのコメント、アドバイスなどいただけたらとても嬉しいです。

10BTC からスタートするので、ひとまず、1年後の目標を 20BTC としたいと思います。
さてさて、どうなる事か?