素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

【DAOjo】Slock.it のクラウドセール参加予定者は必見!DAO 黒帯になる方法を学んで ETH を貰おう!

クラウドセールの情報が待ち遠しい Slock.it ですが、slock.it の slack を見ていたら面白い文書が上がっていたので、ご紹介します。

元ネタは Griff Green 氏が slack上にアップした「How to become a DAO Black Belt」という文書です。

Slock.it の DAO は世界初とも言われていますし、うまく参加できるのか、正直不安なところもあります。
そんな人向けに Griff Green 氏が「とりあえずみんな見ておけよ!」って感じで出してきた文書ですので、クラウドセールに参加しようと考えている方は slack に入って、この文書を見ておくことをお勧めします。
以下、簡単に概要だけ載せておきます。

How to become a DAO Black Belt

1. Install the Ethereum Wallet

こちらの動画を参考にイーサリアムのウォレットをインストールします。インストールするときはマルチシグがオススメ。


How to Install the Ethereum Wallet

2. Learn how to use the Ethereum Wallet safely

インストールが終わったら、こちらの動画を参考に、バックアップを取得します。


How to Back up and load the Ethereum Wallet

3. Practice! Send test ether (tETH) to a Test DAO Token Sale.

テスト用の DAO トークンのセールにテスト用の tETH を送信してみます。

4. Practice! Add the Test DAO Contract to your Ethereum Wallet

ウォレットに Test DAO Contract を追加します。

5. Practice! The real test begins!

本当のテストが始まります。

最後まで終わった人へのご褒美

There are 20 ETH up for grabs for those who complete these Exercises!

Anyone who completes any part of this exercise will be rewarded with (real) ETH. The 20 ETH will be divided equally among every correct answer sent to me via email (griff@slock.it) The exercise is due by April 11th at 11:00 PM Seattle Time. Be quick about it!

シアトルの時間で4/11 の 11:00PM までにこの訓練を終えて Griff Green 氏までメールを送ると、全員に20ETHを等分したものがもらえるみたいです。合ってるかな?
私も月曜日にでもやってみたいと思います。

追記

今朝方、Slock.it の Medium にも出ました。
blog.slock.it


slack 見るよりこっちを見た方がわかりやすいですね。

それにしてもあっちの人たちは本当に Ninja 好きだな〜。