読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

トレード結果 2016/4/11

昨日のコメント欄で教えていただいた WAVESのトークンに交換できるアセット ですが、せっかくなので自分なりに調べてみました。

まずはチャートです。
NXT: Nxt (NXT) price, charts, and info | Crypto-Currency Market Capitalizations
Cryptofund: Cryptofund - Mynxt.info - Nxt Frontpage. Asset Details
Coinomat: Coinomat - Mynxt.info - Nxt Frontpage. Asset Details


NXT の価格ですが、現在、0.00001714 です。今日は昨日の暴落の反動を受け、多くのアルトコインが反発しているにもかかわらず、戻りも遅い状態です。
swap の価格 0.00002 と比べて 15% 近く安い状態です。出来高も少ないですし、WAVES ICO の影響があるようには見えません。


一方、アセットの Cryptfund と Coinomat についてですが、出来高は少ないですが、この1ヶ月を見た限りでは右肩あがりとなっています。
こっちに関しては WAVES ICO の影響が出ていると考えてよいのではないでしょうか?
ただし、 Cryptfund は swap の価格 12NXT に対し、現在 8.4NXT、Coinomat は swap の価格 6NXT に対し、現在 3.95NXT。どちらも 2/3 程度の価格となっています。割安であることは間違いないです。


WAVESICO に参加するのであれば、コメントいただいたとおり、Cryptfund や Coinomat で申し込むのがよいと思います。


ただ、私は今回は見送りしようと考えています。
理由は調べてみたら思ったより不人気だということと、内容がろくにわからないので判断ができないということです。
クラウドセール関係でいろいろと調べてはいるのですが、にわかの知識では役に立たず・・・。
何かしっかりとした本(できれば日本語)で体系立てて勉強できるようなものを探してみたいと思います。


気まぐれで初日参加するかもしれませんが、アルトコインが暴落しているので、そっちを拾うことに資金を回す方がいいように感じています。
これはこれでタイミングが難しそうですが。

市況

今日は昨日のアルトコインの暴落を受け、全体的に反発しています。

ビットコイン(BTC)

現在 ¥46,100 くらいで取引されています。少し下げていますが、誤差の範囲だと思います。
昨日は Quoine での価格が他と比べて低すぎたのですが、今日は他との差も少なくなってきました。現在 ¥45,850 前後です。通常時くらいの価格差に戻ってきています。
海外では 現在 $421 くらい。昨日とあまり変わらず。

イーサリアム(ETH)

昨日のトレード結果を改めて読み直しましたが、随分と取り乱した恥ずかしい文章を載せていました。
いい大人なのに情けない。
ただ、ああいう心境になってしまうのが、セルクラなんでしょう。
私のイメージしていたセルクラは 0.020 を割ったら 0.018 くらいまで一気に下がるというものでした。
チャートを見ると 0.0176 まで入り込んでいたので、セルクラだと思っていいと思います。

ただ、私が思っていたよりもずっと早く、しかも他も大暴落を起こしていた中でのセルクラなので、もう一段下があるかもしれませんね。
余力は2つに分け、0.020 を割ったときに半分使って ETH を買い、もう一段(どのくらいでしょう?0.015 くらい?)下がったときに残りの半分を備えておきたいと思います。
1週間くらいは様子を見た方がいいかもしれませんね。

GameCredits(GMC)

今日は大きく反発しています。この感じなら、心配はないと思います。

DigiBytes(DGB)

こちらも反発。さすがに 0.000001 以下は拾われますね。

現在の状況

仮想通貨名 数量 /BTC BTC換算
BTC 1.23 - 1.23
ETH 178 0.0199 3.54
GMC 33000 0.000123 4.06
DGB 10000 0.00000105 0.01
合計 - - 8.84


さすがに今日は反発ですね!+0.25 です。
一息つきました。

明日以降、じわじわ上げていってくれると信じていますが、どうでしょう?