素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

トレード結果 2016/4/10 - アルトコインは大暴落!

今週12日から始まる WAVESクラウドセールに投資するかどうか判断するために、WAVES の勉強をしていますが、正直よくわからないです。
とりあえず、Dapps のプラットフォームになるようなものではないみたいなので、先日の下の記事に追記しておきました。

vcoin.hatenablog.com


なんで誤解しちゃったんだろう・・・?


結局、FAQ を見るまで何をしたいのか全然わからなかったのですが、コレを見て納得。

Q: What is so special about this coin? Can you explain in simple terms please.

A: Basically we want to move payment systems and crowdfunding to blockchain. There will be USD/EUR/CNY in your wallet and a crowdfunding platform so it’s like a decentralized kickstarter the end-user client is very lite weight, no need to download blockchains, you just install it from Chrome store.

引用元:FAQ. Q&A about WAVES: — Waves Platform


WAVESはブロックチェーン上で動く kickstarter ってことみたいですね。
もちろん、他にも色々できるみたいですが、これを見てようやくスッキリしました。
色々できる=何にもできない だと思っているので、こういう風にシンプルに言ってもらえるとわかりやすくていいですね!
まだ中身は全然理解できていないので、クラウドセールまでにもっと調べておこうと思います。

市況

今日はアルトコインがほぼ全面安。暴落ですね。
1日遅れで ShapeShift の影響を受けたのでしょうか?

ビットコイン(BTC)

現在 ¥46,300 くらいで取引されています。昨日からは若干ですが、値を戻したようです。
Quoine では他の取引所と比べてだいぶ低くなっていました。今日は ¥45,100 〜 ¥45,500 くらいです。

海外では 現在 $420 くらい。昨日に比べると若干ですが戻っています。
一時、Coinbase で $422 をつけていました。1$=¥108 で計算すると ¥45,576 です。珍しいことに Quoine と値段が逆転しました。
ここは仕込みどころかなと考え、WAVES や Slock.it のクラウドセール用に結構 BTC を買い込みました。
ここから下げられるときついですが、もう少し上で落ち着くのではないかなと楽観視しています。

イーサリアム(ETH)

ついに 0.020 を割ってしまいました。これはセルクラだと思っていいのか?
セルクラだとしたら今日のうちにもうちょっと落ちた方がいいのかもしれません。
無謀とは思いましたが、少し買いに向かいました。ちょっと涙目です・・・。
何度かトレードはできたので、多少利益は出ましたが、焼け石に水ですね・・・。
ETH の復活はもうないのか?

GameCredits(GMC)

ついに GMC でも大きな被害が発生してしまいました。
ため息しかありません・・・。

DigiBytes(DGB)

こちらも大きく下がりました。けど、他に比べればまだマシですね。

現在の状況

仮想通貨名 数量 /BTC BTC換算
BTC 1.24 - 1.24
ETH 178 0.0196 3.48
GMC 33000 0.000117 3.86
DGB 10000 0.00000086 0.01
合計 - - 8.59


トレードを始めて2週間ちょっとですが、今のところ、一番大きいダメージです。-1.24BTC。
痛恨の一撃ですね!キツイ〜!


ETH はある程度予想通りのチャートを描けているのですが、変な情が入ってしまって、損切りできません。
こうなったら、逆に底に着くまで付き合います。絶対途中で投げない!!耐えるんだ〜!!


GMC は警戒するタイミングは間違っていなかったのですが、何にもできませんでした。
結局、ETH も GMC も塩漬けになりそうで怖いです。


クラウドセール用に買ったビットコインはここには含めていないのですが、今買い時のようにも思えています。
でもここでアルトコインを買いに向かったら死ぬような気がして、特攻することができないでいます。
やっぱり才能ないな〜。
早く安心できるような相場になってくれ〜!


本当きっつい。

追記

これを書き上げたら、よく拝見させていただいているきつねさんのブログで、新しい記事が上がっていました。

cryptoinvest.hatenablog.com


ジャストタイミングです。
「落ちてくるナイフはつかむな」「もうはまだなり まだはもうなり」
おっしゃるとおり!!

絶対損切りした方がいい場面ですよね?いや、それは頭では理解しているんですよ。
でもハートが拒否するんです!


えい!もうどうにでもなれ!
アホールドして、アルトコイン相場の厳しさを身をもって体感したいと思います!!(泣)