素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

トレード結果 2016/4/9

今日のアクセス数はいつもと桁が違いました。
多くの人に見ていただけるのはとても光栄です。まだ本格的に勉強始めてから1ヶ月弱なので、わからないことや間違って認識していることも多いと思いますが、諸先輩方、温かい目で見ていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


ところで、今日のアクセス数急増の原因ですが、コレですね!


おおっ!!逆タヌ神様!!いつもツイート楽しく拝見させていただいています!
こんな業界の有名人に言及していただけるなんて、とても嬉しいです。
これが逆タヌ神様のお力か〜。恐れ入りました。
ありがとうございました。


それからもう一つ、業界の大御所、大石さんからも言及いただきました。

大石さんのブログは仮想通貨の勉強を始める時に隅々まで拝見させていただきました。
内容が難しいので、始めたばかりの頃は理解が追いつかず、何度も何度も読み返したものです。

twitter で見る大石さんは厳しい人のイメージがあったのですが、その大石さんからポジティブな評価をしていただけたのはとても嬉しいです。
ありがとうございました。


昨日の Ask Mona もそうだったんですが、自分が今まで見てきた人たちから、自分のブログが言及されるというのは不思議な感覚です。
とても光栄ですし、励みになります。ありがとうございます。


このブログでは、仮想通貨関係で私が興味を持って調べたことや実験したことを書いています。
また皆さんの目に止まるような記事を書いていきたいと思いますので、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

市況

今日は ShapeShift がハッキングされたというショッキングなニュースから始まり、それが影響しているのかどうかはわかりませんが、ビットコインが下に動きました。個人的に驚いたのは、ShapeShift がハッキングされたのに日本のビットコイン界隈の方たちが割と気にしていないことです。こういうのって結構あることなのでしょうか?
私自身は今日はトレードは全くしていません。見ているだけでした。

ビットコイン(BTC)

現在 ¥45,500 〜 ¥46,000 くらいで取引されています。昨日からだいたい ¥1,000 下がっています。
海外ではも 現在 $415 〜 $418 くらい。昨日に比べると $5 くらい下がっています。日本下げすぎですね〜。
ビットコインが下がったからか、アルトコインは軒並み上昇しています。

イーサリアム(ETH)

今日は多くのアルトコインが上昇している中、ETH は弱気なままです。
現在は 0.023 前後の攻防です。こうじわじわ行くのは嫌な感じですね。
とっととセルクラでも来てくれた方が回復は早いのに。

GameCredits(GMC)

今日は上に行ったり下に行ったりと派手な展開をしていました。
レンジは 0.000112 〜 0.000149 となかなか面白いです。
今日参加したかったな〜。
Coinfest で行なわれている GrandPrixレースゲーム も時間があったら参加したいです。

DigiBytes(DGB)

DGB はどこまで落ちるんでしょう?
現在、0.00000091。底なし沼にはまってしまったのでしょうか?
しばらく手出し無用なのかもしれませんね。

現在の状況

仮想通貨名 数量 /BTC BTC換算
BTC 1.19 - 1.19
ETH 173 0.0230 3.98
GMC 33000 0.000141 4.65
DGB 10000 0.00000091 0.01
合計 - - 9.83


ETH も GMC も今時点だけ見ると昨日と変わらず。±0。
ETH のトレンドはいつ変わるんだろう?しばらく耐える日々が続きそうです。