読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

Slock.it のクラウドセールは 28日間!発行総量は無制限!?

www.trend-stream.net


こちらのサイトによると Slock.it の DAO トークンセールは次のようになるそうです。

Slock.it DAO トークンセール期間と発行総量

トークンセールの期間は28日間だそうです。

●最初の14日間:1 ETH=100 DAOで始まり、
●次の10日間:1日ごとに0.5 ETHづつ値上がりし、
●最後の4日間:1.5 ETH=100 DAO

といったスケジュールでセールを行うようです。

なお、Slock.it の DAOトークンに発行(販売)上限はなく、この28日間で販売された分をもって発行総量とするようで、(最低目標金額の50万ドル以上を調達できたうえで)それ以降の新規発行はない模様です。


一応、slack も見てきましたが、確かに Griff Green さんが仰っていましたね。

f:id:vcoin:20160408215219p:plain

slack の方はトークンセールを待ちきれなくて、テストネットで自分で DAO トークンを発行してシミュレーションしているような人もいますね。
なかなか盛り上がっているようです。

心配な点

この間の digixDAO が 14時間で $7,000,000くらい集めてしまいました。
vcoin.hatenablog.com


Slock.it なら最低目標金額の $500,000 なんて10分もかからずに達成するんじゃないかな?と思います。
今のこの ICO バブルな感じのままで行くなら、イーサリアムの記録 $18,439,086 を超えてくる可能性は十分にあります。


逆にお金が集まりすぎて発行総量が莫大になってしまい、DAO の価値が下がってしまうことが心配です。


Augur みたいに既存の市場に乗り込んでいくようなものなら、トークンの価値も計算できそうですが、新しい分野はどれくらい利益が出るのか全くわかりません。また、新しい分野である分、利益が出るまでに時間がかかることも想像できます。


まあ、まだ始まってもいないクラウドセールのことを心配しても仕方ありませんが、最初の2週間は値段が変わらないようですので、みんなの動向を見つつ、慎重に DAO を購入しようと思います。