素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

クラウドセール、ICO を見つけるための3つの方法

f:id:vcoin:20160407181834p:plain

bitcointalk.org に面白いネタが上がっていたので、ご紹介。


クラウドセール、ICO に興味はあっても、見つけ出すことってなかなか難しいですよね?
そのクラウドセール、ICO を探す方法について話しています。


元ネタはこちら。
Crowdsales -- how to find them

クラウドセールの見つけ方

直近でも Lisk や digixDAO など、沸騰しているなと思うクラウドセールがありますが、そのクラウドセール、皆さんどのように探しているのでしょうか?
bitcointalk.org に上がっていた回答は次の通りです。

(1) Announcement Board をチェック

bitcointalk.org の Announcement Board を毎日チェックしていればクラウドセールの情報がわかります。
Announcements (Altcoins)

多くの人がチェックし、書き込みも豊富なので、投資の判断にも役に立つと思います。

(2) Twitter で面白そうな人をフォローしてチェック

暗号通貨系の有名人や情報を集めていそうなサイトのアカウントをフォローしておけば、彼らからクラウドセールの情報を入手できます。
明らかに怪しい情報もあるので、そこはうまく選別しましょう。

(3) クラウドセールの情報がまとまっているサイトをチェック

この話が上がっていた時には、クラウドセールの情報がまとまっているサイトが見当たりませんでしたが、その場で情報をまとめてサイトを作った人がいました。サイトは次のとおり。
ICO Countdown – Never miss a crowdsale again!


このサイトでは終了日が決まったクラウドセールの情報が載っています。
slock.it はもう直ぐクラウドセールが始まるということになっていますが、日程等が未定なので、slock.it は記載されていません。
この後、slock.it も追加されていました。日付はまだ未定のはずなのですが、なんか入ってますね。


ということで、クラウドセール、ICO を見つけるための3つの方法でした。


最終的には投資の判断をしないといけないので、3つともチェックしておいた方がいいのでしょうね。
詐欺的なものもたくさんあると思うので、慎重にいきましょう。
投資は自己責任で。