素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

digixDAO のクラウドセールはわずか14時間で終了。イーサリアム上で動くプロジェクトはバブルに!

f:id:vcoin:20160404221434p:plain

digixDAO のクラウドセールに参加した記事を以前書きました。

vcoin.hatenablog.com


このわずか 12時間後には、目標額($5,500,000)に到達して、クラウドセールが終了してしまいました。
LiveStatus を見ると $7,150,000 くらいです。
ついこの間の Lisk が $5,880,000 くらい集めていますがこれは 30日くらいかかりました。
これは異常な事態ですね。。。


digixDAO って、正直そんなに知られているプロジェクトではないと思うんです。
今、Google で検索をかけたら「約 9,250 件」と表示されました。
次にクラウドセールをする slock.it については、Google で検索をかけたら「約 384,000 件」と表示されました。件数的には約40倍です。
仮に40倍の人が digixDAO と同じ額だけ投資したとした場合、わずか 14時間で $286,000,000 という資金が集まることになります。
今までのクラウドファウンディングの最高金額は $111,262,117 ですよ。
どういうクラウドセールになるのかわかりませんが、このままの勢いが保たれるのであれば、史上最高額を更新する可能性もあると思います。


・・・どう考えてもバブルでしょ?これ?
う〜ん。怖い!