素人仮想通貨トレード

素人が仮想通貨に手を出してみて、儲けられるのか、それとも全然ダメなのか実証中

BitTeaser のクラウドセールに申し込みました〜!

f:id:vcoin:20160324171547p:plain

BitTeaser のクラウドセールに申し込みました〜!
ひとまず、0.5BTC(ここから手数料で少し減っていますが)を入れてみました。


昨夜、OpenLedger と格闘して、一旦はあきらめてしまいましたが、昼間は OpenLedger もすんなり動きました。
OpenLedger の使い方がよくわかっていなかったので、幾つかハマるポイントがありました。ここに報告してみたいと思います。

OpenLedger は夜は動作が重い

vcoin.hatenablog.com


昨日の記事なのですが、夜はコネクションは切れるし、出金はできない、取引もできない、もう最悪でした。
ただし、今日は昼の 15:00 くらいにやってみたのですが、昨夜とは打って変わり、とてもスムーズに動きました。
このあたりは多少は大目に見ておかないといけないのかもしれません。

OpenLedger は BTS がないと Bridge も使えないし、出金もできない

OpenLedger は Bridge 機能があり、BTC を BTS に簡単に変換できます。多分、これは OpenLedger のウリの一つなんだと思います。
しかしながら、変換するのには少額ですが手数料がかかり、その手数料は BTS で用意しておかなければなりません。
また、出金する際にも手数料がかかり、やはりこれも BTS で用意しておかなければなりません。
そのため、まずは、BTS を入手する必要があり、以下の2つの方法が考えられます。


(1) Poloniex などで、別途 BTS を用意しておいて、OpenLedger に送金する
(2) OpenLedger で、BTC を売って BTS を入手する。


私は両方やってみましたが、(1) は結構時間がかかるので、(2) をオススメします。
なお、BitTeaser に送金した際には、私の場合は 0.5BTC を送金するのに手数料が 2BTS 程度かかりました。
送金しようとした時に手数料が表示されるので、先に試して手数料を確認してから BTS を入手するといいと思います。


OpenLedger 自体はまともに動き出せば、結構使えそうな機能もあるので、そこそこ人気も出るのではないかと思います。
あとは BTSR がいつ届くのか?
楽しみに待ってみたいと思います。